2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 26日

フラッグ・フットボール観戦

友人の誘いを受け、我が子達を連れフラッグ・フットボールを観戦しに行ってきた。応援チームは富士通キディ・フロンティアーズ!会場は慶應日吉キャンパス内アメフト場。
c0141133_22394892.jpg
これは横須賀カデッツと富士通フロンティアーズの年少チーム戦。年中と年長チームは慶應ユニコーンズ戦であった。野球やサッカーにあまりピンときていない長男(一年生)なので、いっそのことフラッグ・フットでも、と思い、色々と面白そうに話をし長男をその気にさせて会場に向かったのだ。






俺自身は慶應ブランドに対する憧れは全く無かったのだが、初めて訪れる日吉キャンパスには正直言ってちょっと感銘を受けた。とても広く緑もゆたかで学舎として非常〜に環境が良い!
c0141133_22494877.jpg
ということで、通わせるカネ(と学力)の工面は棚におくとして、一応我が長男に話しを振ってみた。「慶應良いなー!おい。お前、慶應に行くか!?」と。でも、銀杏臭いからヤだってさ(おまけに春は杉花粉が大変そうだ - 杉木立も辺り一面に沢山 - 花粉症の酷い長男はやっぱ無理かな - 苦笑)。

c0141133_22545463.jpg
用具置き場脇に置いてあった「起き上がり小法師」タイプのダミー。ジャブを入れまくる我が娘。

しかし、せっかく、小さい同じ世代の子供達のプレイする試合を直接観せて、興味を持ってもらおうとはるばる連れてきたのに、、、我が息子達は試合そっちのけでグランド脇の草むらでずーーーーーーと虫取り。
c0141133_22564277.jpg
c0141133_22572122.jpg
c0141133_22575478.jpg


帰り途の東横線。渋谷駅に着いたら末っ子が窓に張り付いたままオネムであった。ホームを行く人達から笑われている。。。
c0141133_2305521.jpg


これが反対(窓)側から見たところ。。。
c0141133_232137.jpg


フラッグ・フットの試合をちゃんと観て、興味を持ったのはむしろ娘の方。ちなみにフラッグの場合、男女区別無く参加可との事。でも小学生以上からなので、我が娘はできるとしても2年半後、か。ボール欲しいというので、渋谷でQB Clubに立ち寄りボールを購入。これは年少用のとてもソフトなタイプ。俺の小さい手でも片手キャッチができそう。
c0141133_233735.jpg


c0141133_2362780.jpg
長男の方はもう少しホンモノのフットボールっぽいタイプ(年長からこのボールかな?)。一応、正しいボールのホールディングを教えておいた。結局、ボールを買ったら長男も急に興味を持ちだしたようで、早速明日の朝から練習をすることになったのであった。

(all photos were taken by EOS-5D + Summicron-R 35mm F2 / 冒頭の試合の写真と虫の一枚目はトリミング)
[PR]

by 2dachsies | 2008-10-26 23:13 | Summicron-R 35mm F2


<< = 週末の間に聴いたアルバム =      「ラーメン屋vs.マクドナルド... >>