2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

初詣

数年振りだと思う。元旦に家族全員で初詣に行くことができたのは。去年までの数カ年は、誰か体調が悪かったりして、二日以降だったり、全員では行かなかったりという感じだった。
c0141133_21403561.jpg

しかし実は今年も結構ヤばかった、、、昨日までは誰か彼か調子を崩し、結局折角の長い年末休みにも係わらず、どこにもまともに家族でのお出かけをできず終いであったのだ。今日はまだ子供ら皆ケホケホ咳しまくり鼻水(というより鼻汁か)じゅるじゅる状態なのだが、元気は一杯なのが幸いした。



この地に住まいを定めて以降、地元の総鎮守であるこの「素盞雄神社」に詣るのを常としている。妻も子供ら三人も皆ここの氏子だ。お散歩圏内でもあり、年に何度も参詣に立ち寄っているので、以前の自分がそうであったように年に一度しか参詣しない初詣ではなく、文字通りの「(本年)初」の参詣である。
c0141133_21465094.jpg


(Photos were taken by EOS-5D & Summicron-R 50mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2009-01-01 21:50 | Summicron-R 50mm F2


<< 読了メモの整理      長めの散歩 >>