2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

音楽の話をしよう

さっき乗った銀座線が広告列車になっていた。車内にあった告知がこれ(携帯で適当にとったので見苦しい写真なのはご容赦)。
c0141133_21443358.jpg
へーこんなんやるんだ。いいなー。でもこの日はちょっととても見に行けそうにない。残念。
ちなみにこのRoberta Gambarini、確か2006年のことだったと思うがNYへ出張で行ったとき、仕事の合間を縫ってBlue Noteのライブを観に行ったのだが、その時出演していたのが「Dizzy Gillespie All Star Band」で、それに客演的に出場していたのが彼女だった。その時が初見で全く知らない歌手だったのだが、結構歌がイケていたので、東京に戻ってからCD屋(銀座山野楽器だったと思う)で物色していたところ、彼女のCDを偶々見つけ購入。


c0141133_22264134.jpg日本では暫くの間全く無名だったようだが、最近はそこそこ日本でも知られてきている様子。
なお、Dizzy Gillespie All Star Bandと彼女はしょっちゅう競演をしている模様。




[PR]

by 2dachsies | 2009-04-14 22:34


<< あたたたたたたたたた!!      お墓参り >>