人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

雨の科博

このGW期間中に期限が来たので、今日またリピーターズ・パスを購入。たったの千円。しっかりカウントした訳では無いが、二、三週に一回以上は通っていると思うので、元を取っているどころではない。とてもリーズナブルだ。動物園の年間パスポートも期限が来ているので、次回買わないと、だな。

雨の科博_c0141133_23302787.jpg
日本館の階段踊り場にあるステンドグラス。日本館は結構味わいのある建物だ。



雨の科博_c0141133_2332579.jpg
科博へ出かけるところ。子供等にとってみれば、雨も楽しいイベントなのかも知れない。

雨の科博_c0141133_23333390.jpg
H1ロケットの二段目のエンジンだそうな。

雨の科博_c0141133_23345116.jpg
この横にはこれより更に小さい「ペンシルロケット」も展示されているが、最初はこんなん飛ばしていたのだねぇ。今の「北」と較べると、ある意味、よくアメさんも日本の宇宙開発をゆるしたもんだと思う。

(by EOS-5D & S-Planar 60mm F2.8

by 2dachsies | 2009-05-06 23:39


<< 野村克也      Spiderman >>