人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

買い物、その他@NY

・移動続きで洗濯物を出すタイミングを逸し着る物がなくなってきていたので、ホテルの近所にあったGAPで下着類を購入。

・次にTUMIのバッグ(これ)を購入。以前使っていたのと同じもの。使い古してすっかりボロボロになっていたため(穴が開いていた)、違うメーカーの似たようなモデルに買い換えていたのだが、TUMIと比べ使い辛く(TUMIより大きかったので沢山モノが入ると思いきや、実は容量は小さくて、重くてかさばるだけ。。。)今回の米国出張をチャンスとして買いなおした。円高でもあり日本で買う約半額であった。

・ネットで調べた中古CDショップを訪問。何軒かまわったが、東京のディスクユニオンの方が品揃えが良い。俺のようなマニアにとっては、東京こそが世界一の街なのかもしれない。しかし、日本では見かけたことのないアルバムを何枚か見つけたので、しっかりと購入。日本でも見かけるがとても安く売っていたアルバムもあり、計8枚も買ってしまった(でも日本円で5千円くらい)。

・中古ショップ屋のそばにあったイタリアン・レストランで遅い昼飯を食う。恐らく世界でも最も肥えた舌を持つ民族の日本人の俺にとってみれば、美味しいがまぁ特別上等の味ではないものの、しかし何より辺りの雰囲気が良い。グリニッジビレッジなのだが、NY大学があり、Blue Noteのライブハウスがあったりする一方で、下町の雰囲気も漂う。天気もよくテラス(というか歩道)での食事は最高に贅沢な気分にさせられる(三人の子供の世話を任せている妻に申し訳無いくらい。。。)。

・んで、West 4th Street Courtで、たまたまトーナメント?をやっていたので、計3試合も観戦してしまった。
買い物、その他@NY_c0141133_12113114.jpg
アマチュアなのだが、レベルは非常に高い。クロスオーバーとかフェイントとか、ため息が出るくらい。未だNBAを生で見たことは無いのだが、ストリートでこれだけのパフォーマンスを見ることができて、大満足。

ベタな画ではあるが、一応ここも通過したということで。ここに行った目的は、ここにある「Virgin Megastore」に行く事。しかし改装中で閉まっていた。。。くそっ
買い物、その他@NY_c0141133_21264238.jpg



(by NOKIA N95 with Carl Zeiss Optics Tessar 5.6mm F2.8)



by 2dachsies | 2009-07-12 23:51 | N95(Nokia)


<< OYSTER BAR      National Air an... >>