「ほっ」と。キャンペーン
2012年 02月 20日

EF 14mm F2.8L II USM — 試し撮り2

久々の新規導入玉。しかも初の画角ちゅうこともありやっぱ嬉しいみたい(→俺)。少し足をのばしたところにある公園に行ったついでに、何枚か更に試し撮り。

c0141133_2357518.jpg
F8で撮影。

上の元画像の50%リサイズより右隅をクリッピング。隅はやはり解像度が落ちているのだがその周辺はもう十分な画質であろう。平板な被写体にも係わらず立体感がとても良い感じだと思った。
c0141133_23575878.jpg


この写真を見ても、立体感の表現に優れているレンズだなあという感想。F5.6。
c0141133_23591840.jpg


トリミングによってマクロ的な使い方できるかも。
c0141133_23582773.jpg


元画像はこれ。F5.6。
c0141133_23581626.jpg


ピクセル等倍でクリップ。この超広角だし、も少し絞るだけで被写体深度ももっと深く取れるだろうし。前モデルに較べると最近接距離が近くなった事のメリットは大きそうだ。但し「前玉コツン!」だけは本当に気をつけなくては。
c0141133_23583395.jpg


(by EOS 5D & EF14mm F2.8L II USM)


[PR]

by 2dachsies | 2012-02-20 00:13 | EF14mm F2.8L II


<< ダニ!      EF14mm F2.8L II... >>