人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

Old Delhi徘徊(8月24日)

先週の写真。旧市街区の奥地を徘徊しまわった。後でそのことをデリー店の総務の人間に話すとちょっと叱られた。問題を起こすと会社に迷惑がかかると。確かに、決して安全な場所ではない(まぁ注意深く行動していれば、そう危険なメには遭わないとは思うが、でも確かに細道とかに入り込むと「ここから抜け出られるのだろうな」という不安な思いがフとよぎることが全くなかったとはいえない。。。)。

オールドデリー真中にデンと威容をほこるジャマー・マスジッド。
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_013255.jpg

これはデリー最大のモスクだそうな。ちなみに丁度お祈りの時間にあたってしまい、内側の拝観は叶わなかったため、外壁にすり寄ってパチリ。
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_033530.jpg


以下、曲がりくねった細道を徘徊し撮った写真。ふつーの観光客はまず入り込まないような場所。。。
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_05678.jpg
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_053175.jpg
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_05535.jpg

ようやく表通りが見えてほっとして一枚(この向こうが表通りの「Chawri Bazar Road」)。
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_061374.jpg

これは「Bazar Chitli Qabar Marg」という通りの一画にあった八百屋。
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_07179.jpg

イスラム王朝であるムガル朝時代に開かれ栄えた街だけにイスラムがむんむんする地区である。
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_0135351.jpg

旧城塞(シャージャハーナバード)入口であった「Delhi Gate」前で営業中の床屋さん。
Old Delhi徘徊(8月24日)_c0141133_0152953.jpg

ちなみに上のDelhi Gateに貼ったリンクの地図を見ると、オールドデリー(旧市街:上部)とニューデリーの違いがよく判る。
(all photos were taken by GR-Digital)

by 2dachsies | 2008-08-31 23:56 | GR-D


<< 携帯電話購入(買換)!      どしゃぶり >>