カテゴリ:Hektor 12.5cm F2.5( 5 )


2009年 09月 06日

水元公園

今日は妻の友人の家族と共に(車に乗せてもらって)水元公園に来た。
c0141133_19374458.jpg




More >>
[PR]

by 2dachsies | 2009-09-06 19:51 | Hektor 12.5cm F2.5
2009年 09月 05日

散歩写真 / 谷中→上野

c0141133_9471931.jpg
諏訪神社にて。家猫なのだろう。綺麗な毛並をしていた。

c0141133_9484487.jpg
芸大の塀の向こうから食い物の匂いが漂ってきたので「何?」と思ったら、今日は「藝祭」なのだそうだ。ゲイ祭り?ということでこちらを連想。出張中に現場を観たことがあるが、とても楽しそうであった。向こうはやっぱ懐が深いね。

c0141133_9554318.jpg
跨線橋から望む。上野駅には、どうしてもどこか鄙びたイメージが付きまとうが、東京の駅の中では最も「ターミナル」の雰囲気を色濃く持つ駅だ。2013年開業という東北縦貫線が完成すると、便利にはなるが上野駅らしさがだんだんと失われて行くのかもしれない。。。

(以上 by EOS 5D & Planar 50mm F1.4

夕方は長男の進級試験。
c0141133_1042084.jpg
背泳ぎ50m(問題無く合格)。この後、クロール、バタフライ、平泳ぎの50mと進み、その次が25m×4のメドレー。最後が50m×4のメドレーで「アガリ」となる。50×4は(この日も一人、挑戦している子供がいたけれど)流石に小学校低学年には結構体力的にキツそうだなぁ。
(by EOS 5D & Hektor 12.5cm F2.5


[PR]

by 2dachsies | 2009-09-05 23:43 | Hektor 12.5cm F2.5
2009年 03月 29日

上野の桜

下手すると出張が長引いて見ることができないところであった。まぁ今日はまだ三、四分咲きくらいだけれども。。。

c0141133_2281969.jpg
寛永寺境内にて。

上野の桜その他 >>
[PR]

by 2dachsies | 2009-03-29 23:25 | Hektor 12.5cm F2.5
2009年 02月 07日

ぎりぎりセーフ?

とりあえず一ヶ月を超えないで(厳密には超えているが、まだ夜が明けていないということで、、、)更新、と(^ ^;

言い訳すると、年明けからスゲー仕事に没頭している。というと今まで仕事サボっていたのか?と思われそうだが、この年明けからは、過去経験がないほどに、やる気になっている --- つもり。戦意をかきたてられているというか。んで、会社でほぼオールアウトしちゃうもんで、遅く家に帰ってきて、あとは息抜きで音楽聴いてボケーとしたら、
「あ”ーーーもう2:00amじぇねーか」
と言う感じで、ちょっとブログ書く気力を無くしていた。本当は以前の読書録UP時から、既に数冊読み進めているので、読書録も書かなきゃなーと思っているのだが。。。

字だけぢゃ寂しいのでちょっと前撮った写真だが、載せておく。
c0141133_154082.jpg
(by EOS5D & Hektor 12.5cm F2.5


c0141133_156079.jpg
ベムラーとレッドキング(末っ子のもの)。(by EOS5D & Summicron-R 50mm F2
[PR]

by 2dachsies | 2009-02-07 01:58 | Hektor 12.5cm F2.5
2008年 12月 22日

Hektor 12.5cm F2.5

昨日(日曜日)の撮影。EOS-5DとHektor 12.5cm F2.5にて撮影。
DP1との描写の比較として。当たり前といえば身も蓋もないが、やはり表現力の幅広さと描写性能では(ベイヤー配列画像素子に対するフォベオンの優位性など俎上に上げようもないほどに)圧倒的に5Dの圧勝である。。。
c0141133_0182458.jpg
、、、つうか、APS-C近似サイズの画像素子を使っているとはいえ、コンデジごときにフルサイズDSLRが描写力で差が出ないと一大事だが(笑)。

その他の5D+Hektor 12.5cm写真 >>
[PR]

by 2dachsies | 2008-12-22 00:34 | Hektor 12.5cm F2.5