「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Zuiko 40mm F2( 10 )


2010年 05月 01日

ブランコ

恐いくらいにブン漕ぐ我が娘。。。
c0141133_0503919.jpg


More >>
[PR]

by 2dachsies | 2010-05-01 23:49 | Zuiko 40mm F2
2010年 04月 28日

森伊蔵3

ええと、二本あったから子供でも産んだのかな、、、
c0141133_142132.jpg
なんだかJALに乗る度に買っているなぁ。稀少だと思うとつい(全然飲めていないのに、、、)。実を言うと、今回の出張では往きでも買っていて、でもそれは持ち帰らず出張先の社長(店長)宅へのお土産にした。だからこれは本当は4本目なのだ。

(by EOS 5D & ZUIKO AUTO-S 40mm (OM)


[PR]

by 2dachsies | 2010-04-28 23:02 | Zuiko 40mm F2
2009年 04月 19日

夜更かししながら映画鑑賞中

c0141133_23462072.jpg
娘が先に寝てしまったので、兄弟二人だけで仲良く一つの椅子で鑑賞中。

(taken by EOS5D & OM Zuiko 40mm F2



c0141133_23444929.jpg観ている映画はコレ(Haunted Mansion)。前から持っていたのだが、何故か最近子供らがよく見ている。幽霊モノではあるが、さすがディズニーだけあって、恐くない(笑)。末っ子(幼稚園年少)ですら「コワーイ!」と良いながら楽しそうに観ている。




[PR]

by 2dachsies | 2009-04-19 23:48 | Zuiko 40mm F2
2009年 04月 19日

週末の散歩写真

この週末は、地元界隈から外に足を延ばす事無く終わった。。。子供らの相手以外だと、散髪したり、ジーンズを新調したり(股ズレで開いていた穴がいよいよ尋常じゃねく大きくなってきたため)、靴下の踵が肌色に透けてきた(笑)のでユニクロで靴下を買ったり。。。とか。
c0141133_23301292.jpg




週末の散歩写真 その他 >>
[PR]

by 2dachsies | 2009-04-19 23:33 | Zuiko 40mm F2
2009年 04月 08日

パンケーキレンズ

昨日のblogへのコメント欄にてパンケーキレンズへの言及があった。俺の場合にはコレ。OM ZUIKO AUTO-S 40mm F2
c0141133_2354421.jpg
万能レンズだと思っている。写りも秀逸。多分、一生手許に残すであろうレンズの一本だ。
りゅーた君の紹介あったコシナのUltron 40mm、SLII型になる前の時点の旧型だが実は過去買おうと思ったことがあったのだ。というか、このZuikoにするかUltronにするか二者択一で悩んだ(笑)。Zuikoに決めた理由は、Zuikoの40mmの方がかなり希少価値が高いこと(市場に出てくる玉数が多くない)と、あと店頭にあったUltron 40mm用のフード(旧型時は普通のタイプと、ドーム型の二種類が別売だったのだ)が、普通のタイプしか無かったこと(ドーム型フード在庫あれば買っていたかもしれない)。ちなみにこのZuiko 40mmはクローズアップレンズ無しでも最短30cmまでの接写可なので使い勝手もかなり良い。

PS: 金本スゲーーー!さんだせきれんぞくHR!!! 今年は仕事も無茶苦茶忙しくなりそうだということもあるし、ちょっとプロ野球を気に掛けている暇はあまり無いかなぁ、と考えていたのだが、これだけのアニキのパフォーマンスを示されると、また気になって毎日のように試合結果をチェックすることになってしまいそうだ。ちなみに今日は大好きな下柳も好投したらしい。嬉しいねぇ。
あとは、矢野の無事な復帰を願うばかり。皆同学年だ。
[PR]

by 2dachsies | 2009-04-08 23:17 | Zuiko 40mm F2
2008年 11月 16日

小雨の上野動物園

科学博物館に行くつもりで上野に来たのだが、子供らが急遽「動物園に行きたい!」と。どちらも年間パスポート持っているので、構わないのだが雨模様なのがちょっと。。。と躊躇を感じたのだが、結局動物園に行く。まぁでもこの(今日のような)程度のぱらぱら小雨の降ったり止んだりだと、これはこれで結構いいかも。凄く空いていてゆったりできた。並ばずに乗れるのでモノレールも往復乗ってしまったし。晴れた日であればこんな写真も撮れなかったと思う(人混みなくフラミンゴと子供だけで撮れた & 雨模様の方がフラミンゴの色が綺麗に発色しているよう感じる)。
c0141133_291596.jpg

(by EOS5D + Zuiko Auto-S 40mm F2
[PR]

by 2dachsies | 2008-11-16 23:03 | Zuiko 40mm F2
2008年 09月 11日

夏休みの思い出

ちゅら海水族館、我が長男が大好きな「ジンベエザメ」を見せるという目的の為だけで訪れたのだが、予想以上にとても良い水族館であった。またいつか是非再訪してみたい。

c0141133_153235.jpg


c0141133_15564.jpg


c0141133_163010.jpg


c0141133_165370.jpg


c0141133_129311.jpg
90mmレンズを使ったのだが、ちょっと遠めなのでトリミングしてみる(ついでに水平の補正も。。。汗)
c0141133_18033.jpg

[PR]

by 2dachsies | 2008-09-11 01:08 | Zuiko 40mm F2
2008年 03月 23日

川辺の桜

ここ数カ年毎年毎年欠かさず上野の桜を観賞してきたのだが、今年は仕事が忙しくて見頃のタイミングでは行けそうに無い。
今日、隅田川河畔(汐入界隈)を散歩してみたところ早咲きの桜がぽつぽつと咲いてはいるが、やはり圧倒的なクローン群生量を誇るソメイヨシノに眼が馴らされていると、どうもちょっと物足りなく感じてしまう。
それにしても今日は良い天気であった。

c0141133_037411.jpg

c0141133_0372166.jpg

c0141133_0374056.jpg

(Photos taken by EOS5D + OM40mm/F2
[PR]

by 2dachsies | 2008-03-23 00:32 | Zuiko 40mm F2
2007年 11月 16日

晩秋

今日は夕刻からかなり冷え込んだ。
実はこの夏以降すこしバタバタしていたため、秋に入っても今に至るまで衣替えを面倒くさがっていまだに春夏ものを着て仕事をしていたのだが、流石に今日は「今週末こそ衣替えをせねば」と決心させられたほどに寒かった。無意識にすぐに手をポケットに突っ込んでしまう。。。
(写真は乃木邸まえにて撮影。EOS-5D + OM Zuiko 40mm F2)
c0141133_8581662.jpg

[PR]

by 2dachsies | 2007-11-16 08:53 | Zuiko 40mm F2
2007年 11月 12日

有楽町の朝

すっかり様変わりしたJR有楽町駅前。
この半年間強、ここを毎朝通勤しこの場所の変遷を見てきたのだが、もう間もなく通勤風景としてはここともおさらばだ、と思うとなんだか少し感慨深くなったりして。ということでちょっとカメラを持ち出してみた。
(EOS-5D + OM Zuiko 40mm F2 / たぶんF8)
c0141133_23473852.jpg

[PR]

by 2dachsies | 2007-11-12 23:47 | Zuiko 40mm F2