「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:MTO-11CA 1000mm F10( 11 )


2010年 04月 04日

TOKYO SKY TREE(定点観測その17)

久し振りに1000mmレンズを使ってみる。1000mmの画角では写り切らなくなる直前の時の写真と比べると、かなり仰角が付いているのが分かる。それに、やはりかなり細く絞り込まれて来ているね。
c0141133_713109.jpg
それにしても周辺減光が酷い写真だ。カラーバランスも悪いし。撮影環境(気象条件=光線の状態)が良ければ、十分合格点の写りとなるのだが、ちょっとそれが悪くなると途端に描写が悪くなってしまうところが、このロシア製安ミラーレンズの限界なのだなぁ。。。

(by EOS 5D & LZOS MC MTO-11CA 1000mm F10


[PR]

by 2dachsies | 2010-04-04 22:09 | MTO-11CA 1000mm F10
2010年 01月 01日

2010年 元旦

新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
c0141133_1403079.jpg

(今朝の富士山。by EOS 5D & MTO-11CA 1000mm F10 - トリミング)
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-01 14:03 | MTO-11CA 1000mm F10
2009年 11月 02日

TOKYO SKY TREE(定点観測その7)

前回より一週間も経っていないが、やはり雨上がりの朝という澄んだ空気の中、偶々ファインダーを横切ったハトの群を撮し込むことができたので。
c0141133_10412712.jpg


(by EOS 5D & LZOS MC MTO-11CA 1000mm F10


[PR]

by 2dachsies | 2009-11-02 23:40 | MTO-11CA 1000mm F10
2009年 10月 27日

TOKYO SKY TREE(定点観測その6)

前回から10日経った。雨上がりの翌朝ということで大気がとても澄んでいて綺麗に写ってくれる。
c0141133_1545841.jpg
TOKYO SKY TREEのサイトによると高さは10月23日付で183mとのこと。




TOKYO SKY TREE More >>
[PR]

by 2dachsies | 2009-10-27 15:50 | MTO-11CA 1000mm F10
2009年 10月 17日

TOKYO SKY TREE(定点観測その5)

二週間振り(前回はこちら)。昨日時点で174m。建設が済んだ下の部分が、順次覆いを外されて本体部分が見えるようになってきた。それと、当初610mであったタワー高が、世界一を目指すとかで634mへと修正された(プレスリリース)。
c0141133_234912.jpg
俺のオヤジ情報によると、建設のこの瞬間瞬間の姿は今しか撮れない - ということを理由に、建設現場近くでは既にカメラを携えた多くの人で賑わっているそうな。
[PR]

by 2dachsies | 2009-10-17 02:25 | MTO-11CA 1000mm F10
2009年 10月 03日

TOKYO SKY TREE(定点観測その4)

三週間振りである。(前回はこちら)。
秋雨に煙るTOKYO SKY TREE。本日現在で9月25日時点の数値しか掲載されていないが、一週間前の高さが161mになっている。
c0141133_23594273.jpg

あまりにシルエットが薄いため見やすいように画像を調整したら、レンズのビネッティングもよくわかるようになってしまった。。。
[PR]

by 2dachsies | 2009-10-03 23:49 | MTO-11CA 1000mm F10
2009年 09月 11日

TOKYO SKY TREE(定点観測その3)

前回から一週間経っていないが、朝焼けが綺麗だったので。
c0141133_2585328.jpg

もう少ししたら1000mmでは焦点距離が長すぎるようになりそうだ。。。

(by EOS-5D & MTO-11CA 1000mm


[PR]

by 2dachsies | 2009-09-11 02:57 | MTO-11CA 1000mm F10
2009年 09月 06日

TOKYO SKY TREE(定点観測その2)

あれから二週間が経った。
c0141133_1930041.jpg
どんどん伸びてゆく。とうとう手前のビルよりも高い位置に見えるようになってきた。今日現在TOKYO SKY TREEのサイトではまだ8月28日現在の高さとして126mとなっているが、サイト情報が更新されるのに数日間のタイムラグがあるようなので、恐らく実際の高さはもう少し高い筈。

(by EOS-5D & MTO-11CA 1000mm

補記:サイトが更新され、9月4日現在で130mであるとの事。



[PR]

by 2dachsies | 2009-09-06 19:30 | MTO-11CA 1000mm F10
2009年 08月 23日

TOKYO SKY TREE

118mを超えたそうな(2009年8月21日現在)。まだビル(マンション)の谷間からだが、漸く我が家のベランダからも望見できるようになってきた。これからの定点観測が楽しみ。しかし610mにまで立ち上がるというのだから恐ろしい程の高さだ。
c0141133_1756329.jpg


(by EOS-5D & MTO-11CA 1000mm


[PR]

by 2dachsies | 2009-08-23 17:59 | MTO-11CA 1000mm F10
2009年 08月 08日

東京湾花火大会

我が家のベランダから望む。上空の高い雲が結構厚かったのか、恐らくその雲に反射して花火の音も結構今年は大きく聞こえた。距離にして恐らく15km近くは離れていると思うのだが。
c0141133_6374211.jpg


c0141133_638026.jpg


(by EOS-5D & MTO-11CA 1000mm F10


[PR]

by 2dachsies | 2009-08-08 23:35 | MTO-11CA 1000mm F10