カテゴリ:iPhone 3GS( 4 )


2011年 08月 11日

Royal WIllington Sports Club の マサラ・ドーサ

本日はムンバイ出張中。日本から来たお客さんとの夕食で訪れた「​Royal Willington Sports Club」の名物の「マサラ・ドーサ」。視覚的にも楽しめるので​接待向き!
c0141133_2564749.jpg

ちなみにこのRoyal Willington Sports Clubは、昔のボンベイ(ムンバイ)総督であったWillington卿が、同地のスポーツクラブに入会しようとしたら、当時のマハラジャの社交場であったそのクラブへの入会を断られた事に腹を立て、白人専用のクラブとして1918年に創立したそう。もちろん、今ではメンバーの大半はインド人なのだけれども。

(Photo taken by iPhone 3GS)


[PR]

by 2dachsies | 2011-08-11 02:57 | iPhone 3GS
2011年 08月 10日

写真在庫整理 - JayPee

iPhoneで撮った写真の在庫整理。今年の2月の写真。Greater NOIDA(デリー​近郊)のゴルフ場JayPeeにて。冬のデリーの朝は霧が多い。
c0141133_4275216.jpg
霧に曇るゴルフ場って結構絵になる景色が多いと思った。DSLRで撮れば面白いなぁ、と思ったが、それじゃゴルフにならない(苦笑)。手前味噌だが、iPhoneで無造作に撮った割りにしっかりとスクェアに撮れていた(タワーが垂直に写っている)のが嬉しい。

(photo taken by iPhone 3GS)

なお同じ写真をFacebookにもUPした。


[PR]

by 2dachsies | 2011-08-10 04:33 | iPhone 3GS
2010年 09月 20日

New Delhi駅の犬

c0141133_423537.jpg
この写真だけでは分かりづらいかもしれないが、これは駅構内に架かる跨線橋(というかコンコースか)に繋がる階段を降りているとこおろである。日本ではなかなかこうした踊り場でノラ犬を見かけることは無いが、ちなみにコンコース上でも二〜三匹が普通に歩いていたな。。。

(photo taken by iPhone)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-20 23:21 | iPhone 3GS
2010年 09月 19日

まとめて更新1- 「ウシっ」

バイオリズム?なのか、blogをupする気になるときと、全くモチベーションが湧かないときがあるのだが、今晩は今までに撮り貯めたものをものを一気にupだ!

まずはどおってこと無い写真から。我が物顔で道路に鎮座するウシ。
c0141133_225374.jpg

インドらしいといえばらしいのだが、デリーではもはやそう沢山のウシがいる訳では無いのだが、たまにとんでも無いところにいたりする(フライオーバー=立体交差道路への入口のところとか - 渋滞の原因にもなっている)。

(taken by iPhone 3GS on Aug.24)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 02:26 | iPhone 3GS