<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 27日

隅田川花火大会

昨日の写真。例年マンションの窓からの鑑賞だったのだが、今年は初めて会場まで足を運んでみた。
第一会場にて。
c0141133_23215258.jpg

少し遠目ではあるが第二会場の花火も望見できる。
c0141133_23233527.jpg

これ一応「ハート型」の花火。これじゃぁよく判らないね。途中でブレているし(レリーズ中の俺の膝に我が長男がどかっと座りよったのだ。)
c0141133_2325575.jpg

電信柱と電線が無粋で木もちょっと邪魔だが、迫力は満点だった。頬に炸裂音がびりびり響いてくるくらい。
c0141133_23275942.jpg
c0141133_23281670.jpg
c0141133_23283452.jpg
c0141133_23285253.jpg
c0141133_23291039.jpg

いよいよクライマックス。。。
c0141133_23294627.jpg
c0141133_23323296.jpg
c0141133_233353.jpg
最後は白昼のようであった。

(all photos were taken by EOS-5D + Planar 50mm F1.4 except the 1st photo taken by Prakticar 20mm F2.8
[PR]

by 2dachsies | 2008-07-27 23:33 | Planar 50mm F1.4
2008年 07月 21日

水遊び

近所の公園にて。
ふと気づくと、楽しそうにキャッキャしていた末っ子が笑いながらブルブル震えていたので水から上げたのだが、しばらく歯が「カチカチカチカチカチカチ」と鳴っていた。寒さ震えより楽しいが勝ってしまうのだなぁ、この年頃は。。。

c0141133_1952258.jpg

(taken by EOS-5D + Hektor 12.5cm F2.5
[PR]

by 2dachsies | 2008-07-21 19:12
2008年 07月 19日

蛍の鑑賞会に行ってきた。人工的に繁殖させている蛍を近所の自然公園で見せてくれ、毎年恒例になっている。こうして箱で見せてくれる他、大きいテントを張りその中で飛び回る蛍も見せてくれる。
c0141133_23375845.jpg

どうやったら撮ることできるのかよくわからなかったので取り敢えずバルブ撮影とし適当にシャッターボタンを長押ししてみたのがこの写真。手持ちで3秒ここまで止められたならまぁ良しとしようか。。。
(taken by EOS-5D + Summicron-R 50mm F2
[PR]

by 2dachsies | 2008-07-19 23:32
2008年 07月 10日

タイ上空より

GR-Digitalにて撮影。。。
c0141133_234335.jpg

[PR]

by 2dachsies | 2008-07-10 01:48 | EF24-105mm F4L IS
2008年 07月 06日

下手クソ写真UP

水族館に行った。流石に休日なので混んでいる。人垣の切れる合間にパチリ。う〜ん被写体ブレ。しかしまたいつ人垣が切れることやら。我がガキ達の面倒もみないとならない。ということでしっかりとは撮れなかった(言い訳。。。)

c0141133_0411395.jpg



これは帰り道。御徒町で寄り道をした時。ホームで丁度入ってくる電車(山手線)と走り去る電車(京浜東北線)に挟まれたところ。「おっ!撮ろうっ」と思って慌てたのだが、ピントは合わんはカメラの電源が落ちているわで、結局こんなのしか撮れなかった。やはり最近あまり頻繁にカメラをいじっていないせいか、瞬間の操作が下手になっているようだ。
c0141133_0444869.jpg


(Both Photos were taken by EOS-5D + Summicron-R 35mm F2)
[PR]

by 2dachsies | 2008-07-06 00:38 | Summicron-R 35mm F2