2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

ねこ

妻の実家前にて。どこかの飼い猫。非常〜に、人なつっこい(もとへ。別にすり寄って来る訳ではないのだが、触ろうとしても逃げず、近づいてもこのように無防備)。
c0141133_0244548.jpg


(by EOS 5D & EF 24-105mm F4L IS USM)


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-31 23:22 | EF24-105mm F4L IS
2010年 01月 30日

幼稚園へのお迎え

我が子等の幼稚園へのお迎えに行く。俺は犬二匹と。妻は後れて自転車で、現地合流。待っている最中、手持ち無沙汰な犬達。
c0141133_0133738.jpg


妻が到着。この甘えっぷり。。。(ピント外してしまった)
c0141133_015159.jpg


末っ子。最近、だんだんと態度がいっちょ前になって来た。。。
c0141133_0201485.jpg


末っ子は妻の自転車で、我が娘は犬と一緒に帰りたいということで散歩しながら帰宅。
c0141133_017497.jpg


(by EOS 5D & Zuiko Auto-Macro 90mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-30 23:11 | Zuiko Macro 90m F2
2010年 01月 25日

TOKYO SKY TREE(定点観測その12)

前回の観測からは久しぶりの更新である。
c0141133_6515436.jpg
若干の朝霞があるのであろうか。空気に水蒸気が感じられる少し眠い絵になった。
TOKYO SKY TREEのサイトによると只今274mとあるが、1月15日現在とあり10日も前の数値。相変わらずこのサイトも更新が遅めだな。。。

(by EOS 5D & Rubinar 500mm F5.6


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-25 06:55 | Rubinar 500mm F5.6
2010年 01月 25日

これもメガ盛り?

c0141133_050163.jpg
我が娘、結構器用である。。。ビーズの腕輪や、なんかの飾りのをリカちゃんの頭に上手く編み込み髪を上げてしまった。半年くらい前まではウルトラマンで遊んでいたのにねぇ。やっぱ女の子だ。
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-25 00:52
2010年 01月 24日

犬鉄散歩

昨日と同じく我が娘と犬達と共に散歩。
c0141133_0165394.jpg


昨日と違うのは、公園には寄らず結果的に鉄散歩になったこと(ちなみに俺は鉄ではない)。
c0141133_018449.jpg


犬鉄散歩More >>
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-24 23:15 | EF24-105mm F4L IS
2010年 01月 23日

散歩>公園

今日は日中、我が娘を連れ犬散歩に出る。
c0141133_0585316.jpg

彼女はキックボードに乗車。。。
c0141133_055441.jpg
c0141133_034814.jpg


More >>
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-23 23:59 | Hektor 13.5cm F4.5
2010年 01月 22日

術後

c0141133_494743.jpg
体が長くてツルツルしているので、こんなカラーを付けるとなんだか何かのマシーンみたいだ。。。
c0141133_411016.jpg

c0141133_4112365.jpg

手術当日はかなりぼーっとした感じだったようだが、翌日からはもう結構元気になってきている様子。散歩もOKという事なので、結構普通にし始めているとの事(妻談)。散歩の時だけこのカラーを外せるが、家にいるときはやはり付けていないと傷口を舐めたがるので、装着せざるを得ない。特に寝るときに邪魔なようでちょっと可哀相。

(by EOS 5D & Summicron-R 50mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-22 04:06 | Summicron-R 50mm F2
2010年 01月 19日

マックポテト

食べ放題!
これ、いいなぁ〜。実はマックのポテトが大好きなのだ、俺。
ハンバーガーだけでいうと、バーガーキングの方が美味しいと思うが、フライドポテトについては、とにかく絶対マックがイイ!! - と個人的に思っている。
週末に近所の店でやってくれたらいいのに。。。

ちなみに話題のテキサス・バーガーは既に先々週末に試食済み。どのくらいの規模でやっていたのか分からないが、秋葉原界隈で先行試食キャンペーンをやっていたのだ。テキサス、だけでなくNY、カルフォルニア、ハワイアン(だったかな?)もあったが(店舗ごとに、試食対象が違った)、流石に子供連れでの散歩中に何件もハシゴするほど暇も胃袋の余裕も無い。
で、テキサス・バーガーだが、まぁー結構ウマイとは思うが、ちょっとヘビー(分量が多いという意味ではなく、味がヘビーということ)。だから、一回食べたら暫くは食べなくても良いかな、という気もする。



[PR]

by 2dachsies | 2010-01-19 23:05
2010年 01月 16日

決断のとき

c0141133_9573170.jpg
左側のぶんた(Black & Tan)。ウンチをふんばり過ぎる割に肛門の横の筋肉が弱っていて、鼠径ヘルニアになる可能性が高いそうで、それは睾丸から出るホルモンのせいとの事。ほんとーにそうか、微妙に営業であるような疑いの気持ちを拭い去れないところもあるが、結局夫婦で話し合い、去勢手術を受けさせることにし、本日手術の予約を入れてきた。。。

(by EOS 5D & Planar 85mm F1.4


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-16 22:51 | Planar 85mm F1.4
2010年 01月 16日

JAL - スカイチーム!?

う〜む。とうとうデルタと合意しちまったか。。。
飛びまくっていたので、せっかくワン・ワールドのエメラルド・ホルダーになっていたのにな〜、スカイチームになっても、このまま高いステータスが維持されるとは(JALの立場弱いんで)考えにくいなぁ。しかし例えスカイチームでステータス高くても、俺の今のインドばっかという現状ではあまりメリット無いかも。。。大韓航空がインド行っているが、週三便しか無い上に(これは今のJALも同じだが)、当座行く予定・必要の無いムンバイ路線しか無いんじゃ、やっぱスター・アライアンスに集中した方がいいかも。
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-16 04:01