2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 23日

初HIT!!

昨日、インドに来て初めて腹をこわした。
下痢→腹痛→頭痛+関節痛+全身の筋肉痛、と推移。終日脂汗を流しながらの執務であった。早めに帰宅(といっても8pm時前)し、正露丸を飲みベッドに直行。正露丸とたっぷりと寝たお陰か、今朝にはほぼ快復することができた。しかし昨日はつらかったなぁぁ。前日、ほぼ全く一緒と言って良いほど俺と同じ食生活をしていた東京からの出張員は全く問題無し。何があたったのかは全く不明だ。疲れがたまっていて体力を落としていたのが原因なのかもしれない(疲れがたまっているという意識は無かったが)。前夜に明け方4時頃までシコシコ仕事していたし。。。
それでも抗生物質もその他の(正露丸以外の)薬も飲まず一日で治ったということは、まー全然シリアスなものでは無かったという事だ。

えーと、写真無しのエントリはちと寂しいので先日の一時帰国の際の写真をUPしておく。
c0141133_259225.jpg
東京は、気温こそデリーよりも遥かに低いのだが、蒸し暑さがきつい。。。この日は日差しも強かったので暑くなった舗装面からの照り返しで犬達もかなりヘバり気味。。(二匹とも揃って、尻尾が垂れ耳が見事に後ろに畳まれている)

c0141133_2594196.jpg
帰宅したら水をじゃぶじゃぶ飲み、あとはずっとこんな感じ。疲れたんだな、やっぱ。(写真のサイズが違ってしまったが、面倒なのでこのままUPーーー!)

(by PowerShot S90)

PS: おっと、今日で赴任してから丁度一ヶ月経ったところか。。。その間に5日間一時帰国していたけど。


[PR]

by 2dachsies | 2010-06-23 23:46 | PowerShot S90
2010年 06月 19日

Run & Pass in Delhi

昨晩は、デリー駐在の元フットボーラーの会(といっても俺を入れて4名だが)の歓迎会にお呼ばれし、同じ面子で今日はゴルフをした。滅茶苦茶であった俺のスコアはともかく、ついでに俺が持っていったアメフトのボール(本物。PRO 5)に皆大喜び。プレイ終了後、クラブハウスでビールをジョッキで二杯流し込んだ後、おもむろにクラブハウス横の芝生に出てランパスやランパスのOne on Oneなどを楽しむ、、、(酒飲んだ後でもあり、おまけに40度を超す炎天下。息が切れまくりだが)
しかし流石に皆、本ちゃんでやっていた人間だけに、おふざけで流してやっていても、瞬間瞬間にはどうしても思わず体が反応してしまう。あげく一名、パスカットに入ったまま転倒し肩甲骨を酷く打撲。俺も白いポロシャツを泥だらけにしてしまった。。。それにしてもやっぱ楽しいねぇ。

c0141133_20534692.jpg
ちなみに彼は元甲子園ボウラー(WR)である。。。球際のセンス、やっぱスゲェ。

(by PowerShot S90 - トリミング)
[PR]

by 2dachsies | 2010-06-19 20:32 | PowerShot S90
2010年 06月 10日

TOKYO SKY TREE(定点観測その20)

インドに赴任したばかりなのだが、急遽どうしても対応せねばいけない事があり、一時帰国をする。これを機会にと、早速撮影。前回からは一ヶ月以上経っている。しかしS90の105mm(135版換算)だとこのくらいにしか写らない。。。
c0141133_2142854.jpg


トリミングしてこんな感じ。
c0141133_21526.jpg


この滞在中に目にした記事なのだが、TOKYO SKY TREEのタワー上段部は、タワーの内部空洞で組み立てながら、徐々に押し上げて行くという珍しい工法なのだそうな。もう少ししたら、頂上の先端が見えてくる事になるのだろうか。。。

(by PowerShot S90)
[PR]

by 2dachsies | 2010-06-10 21:00 | PowerShot S90
2010年 06月 05日

Taj Bengal

コルカタでの定宿は「Taj Bengal」。今回は珍しく上級の部屋にアップグレードしてくれた。部屋の調度品も見晴らしも贅沢だ。
c0141133_1731479.jpg


インド産ワインの「SULA」。結構いける(らしい。というのも酒飲みで無い上、一番苦手なのがワインなので味がよく分からないのだ)。complementalyとして置いてあったがそのまま置いて来てしまった。一緒に来ていたメーカーさんに差し上げるべきであった。。。。
c0141133_17332140.jpg


(by EOS 5D & EF 24-105mm F4L IS USM)


[PR]

by 2dachsies | 2010-06-05 17:28 | EF24-105mm F4L IS