「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 25日

夏祭り(9月末だけど)

日本人学校主催による夏祭りが行われた。今年のモンスーン期のデリーは30年以上振りに多量の雨が降り続く天気で、当日も天気が非常に危ぶまれていたが、ほぼこの日を境にようやくデリーのモンスーンが明けたという感じで、穏やかな良い天気の下での夏祭りを迎えることが出来た。
c0141133_1234747.jpg


金魚すくいもあった。
c0141133_124921.jpg


c0141133_1244781.jpg


(by EOS 5D & Summicron-R 50mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-25 23:20 | Summicron-R 50mm F2
2010年 09月 20日

New Delhi駅の犬

c0141133_423537.jpg
この写真だけでは分かりづらいかもしれないが、これは駅構内に架かる跨線橋(というかコンコースか)に繋がる階段を降りているとこおろである。日本ではなかなかこうした踊り場でノラ犬を見かけることは無いが、ちなみにコンコース上でも二〜三匹が普通に歩いていたな。。。

(photo taken by iPhone)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-20 23:21 | iPhone 3GS
2010年 09月 19日

まとめて更新9 - 「Qutub Minar in Details」

クトゥブ・ミナール自体も少しは撮っているのだ。たまには大きめサイズの写真で。。。
c0141133_3571582.jpg


上の写真のトリミング。
c0141133_3592752.jpg


c0141133_401059.jpg


c0141133_411134.jpg


オマケ。
c0141133_421128.jpg


(by EOS 5D & Planar 85mm F1.4 on Sep.18)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 04:03 | Planar 85mm F1.4
2010年 09月 19日

まとめて更新8 - 「世界遺産でまた虫捕り」

約一ヶ月振りであるがまたクトゥブ・ミナール(Qutub Minar)に行って来た。
c0141133_3373267.jpg


今日は娘も一緒である。
c0141133_3392148.jpg


妻も来た。インドの服を着ているが、結構涼しくて良いそうだ。
c0141133_341247.jpg


c0141133_3423787.jpg


思いっきりピンボケになってしまっている写真だが、雰囲気が気に入ったので。
c0141133_3431071.jpg
ちなみに今日はヤシコンのPlanar 85mm F1.4なので、ピント合わせはシビアである(言い訳)。

東京の友達に絵を描いて送るんだってさ。
c0141133_3463385.jpg


スケッチをしている目は結構真剣である。。。
c0141133_3471265.jpg


(by EOS 5D & Planar 85mm F1.4 on Sep.18 - 全て絞り開放撮影)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 03:51 | Planar 85mm F1.4
2010年 09月 19日

まとめて更新7 - 「水泳大会」

ナリだけは一丁前である。太り気味だし。
c0141133_3212079.jpg


飛び込み台からの飛び込みはしたことが無いので下から。。。
c0141133_3221771.jpg


しかし、「大丈夫だろ?」と安易にエントリーし過ぎたようだ。この種目を含め、長男が出場した全ての種目では、長男以外は皆高学年〜中学生ばかり。当然の如くどのレースでも我が長男は圧倒的なびりっケツであった。
c0141133_325223.jpg
お陰で「最後までよく頑張った」拍手だけは毎回貰えたが(苦笑)。

(by EOS 5D & Tele-Tessar 300mm F4 on Sep.12)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 03:27 | Tele-Tessar 300mm F4
2010年 09月 19日

まとめて更新6 - 「サッカー」

長男がサッカーのクラブに入った。俺としては、本当は少年野球にして欲しいのだが。もっと小さい時にキャッチボールを教えようとした際に、オデコにボールが直撃した事を未だにトラウマ?に思っているのか、野球に対しては少し「恐い」という印象を持っているようだ。。。
c0141133_3121152.jpg


次男(幼稚園児)は未だ入会できないのだが、練習場所のまわりでチョロチョロとず〜っとボールと戯れていた。
c0141133_31433.jpg


(by EOS 5D & Tele-Tessar 300mm F4 on Sep.11)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 03:15 | Tele-Tessar 300mm F4
2010年 09月 19日

まとめて更新5 - 「爆睡」

まだ読めないマンガを眺めながらそのまま寝てしまった我が娘。
c0141133_365327.jpg

(by EOS5D & Flektogon 35mm F2.4 on Sep.7)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 03:07 | Flektogon 35mm F2.4
2010年 09月 19日

まとめて更新4 - 「車中」

ウチの家族を乗せているドライバーは「ウルせぇ家族だ(躾がなっていない)」と思っているに違いない。。。いや、全く否定できないのだが(汗)
c0141133_31445.jpg
c0141133_312555.jpg


(by PowerShot S90 on Sep.4)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 03:02 | PowerShot S90
2010年 09月 19日

まとめて更新3 - 「ムンバイ出張」

小雨に煙る「Mumbai Sea Link橋」
c0141133_2472044.jpg
はっきり言って、あまりデキの良い写真ではないが賑やかしでUPしておく。。

夕方には雨が上がった。アラビア海に沈まんとする夕日 -- となる筈だったのだが未だ少し太陽が高すぎたようだ。ハレーション起こしてまるで巨大な太陽か、そこで核爆発が起こった瞬間であるかのような絵になってしまった。
c0141133_2522234.jpg


カップルがいい感じ。
c0141133_2531294.jpg
。。。

しかし、やはり車に乗せられながら流しで撮ると、アングルが全然吟味できないね。

(by PowerShot S90 on Sep.3)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 02:51 | PowerShot S90
2010年 09月 19日

まとめて更新2 - 「コルカタ出張」

とある仕事で工事現場の見学に赴いた。これはコルカタ空港の新ターミナルの建設現場である。
c0141133_2322353.jpg
以前から思っていたのだが、このタイプのクレーンって日本では見かけないね。何故だろう。。。(地震に弱いとか?)。

泊まったホテルのロビーにて。メンテか何かをしていたのだが、、、よく見て欲しい。
c0141133_234836.jpg
全て人力のクレーンである、というのは良いとして、カウンターウェイトもまた人力(人の重量)なのだ。ちょっと見ていたのだが、大のおとな二人でこいつら、作業の間中、ずーーーと只座っているだけ、、、インドならでは?の人の使い方である。

(by PowerShot S90 on Aug.27/28)


[PR]

by 2dachsies | 2010-09-19 02:43 | PowerShot S90