2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ

タグ:散歩 ( 35 ) タグの人気記事


2010年 12月 30日

Old Delhi

また一日戻って11月20日。カルナータカのレストランで昼食を摂った後、子供等を家に置いて妻と二人でオールドデリーでぶらぶら散歩した。
c0141133_4562716.jpg
c0141133_4565474.jpg
c0141133_4572445.jpg
c0141133_4574916.jpg
c0141133_4581661.jpg


(by EOS 5D & Distagon 28mm F2


PS: ところで、何故だかよく分からないのだが今日になってこのサイトへのアクセス数が突然急増していた。。。何が起こったんだ??


[PR]

by 2dachsies | 2010-12-30 23:51 | Distagon 28mm F2
2010年 05月 08日

見つめる

犬の、飼い主を待ち焦がれる時の目ってカワイイ。。
c0141133_16374132.jpg


28mmという広角レンズでも、開放F2の135フルサイズだと、ここまでしっかりとボケてくれる。
c0141133_1638566.jpg
c0141133_16382230.jpg


漸く飼い主(我が妻)登場。「やった!はやく来て!!」って感じか、、
c0141133_1638435.jpg


「ただの」散歩であるが、犬達にとっては至上の楽しみである。
c0141133_1639848.jpg
ゴメンな。忙しくて最近俺がサボりがちだ、、、(汗)

(by EOS 5D & Distagon 28mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-05-08 16:45 | Distagon 28mm F2
2010年 04月 03日

桜満開(谷中〜上野)

今日が一番の見頃だな。天気も良いし桜も丁度満開だ。開花からが長かったねぇ、今回は。

これは谷中墓地の桜。
c0141133_1711124.jpg



芸大前のしだれ桜
c0141133_17115797.jpg



そして上野公園。。。桜も満開だが人の数も尋常ではない。ガイジンの割合もかなり高そうであった。
c0141133_17122653.jpg


ちなみに去年のはこれ

(by EOS 5D & Planar 50mm F1.4


[PR]

by 2dachsies | 2010-04-03 17:15 | Planar 50mm F1.4
2010年 02月 07日

Sk8

キックボードが上手い娘に、とふと思い立ち子供用のスケートボードを購入。しかし何も教えてやれないというのも、、、と思い、俺が一緒に練習して教えてあげようということで、大人用も一台買う。
長男は結構不器用で怖がりなところもあるので、絶対に(直ぐにコケて嫌になって)やらないだろうな、と思い込んでいたのだが、豈図らんや、結構それなりに乗りこなし、面白がっている。
c0141133_0275696.jpg


娘はまだ上手く曲がることができない。
c0141133_0295088.jpg


ましてや末っ子は、流石に恐くて乗せられない(まだ補助輪無しの自転車にも乗っていないしな、、、)。
c0141133_0304627.jpg


不器用な筈の長男が、大人用で結構余裕をかましている。小器用な妹よりも上手く乗りこなせていることで溜飲を下げている感じ。直ぐに飽きて投げ出さなければ、結構上手く乗りこなせるようになるかもね。
c0141133_0355158.jpg

実はこれを買った先週、生まれてほぼ初めて乗った俺自身も、びっくりしたのだが直ぐに一応は普通に乗れるようになってしまった(といっても「プッシュ」という足で蹴って進むだけなのだが。一応左右には曲がれる)。で、調子に乗って昨日は早速「Ollie(オーリー)」という技(の練習)に挑戦。いやぁぁ地面(アスファルトの舗装)に何度もタックルしまくっちゃいました。痛ぇよ(苦笑)。でもなー何だか懐かしい感じ。10年前までは一応現役やっていたアメフトの試合後のような、打撲痛による充実感?を覚える。と同時に、人間このくらいの刺激(衝撃)を適度に与えておいたほうが、実は健康の為に良いんじゃないか、と。超回復とまでいかなくとも、宇都宮のオヤジに教えてもらったように、野菜は朝晩の温度差があったほうが旨くなるってのと同じというか。。。 
といっても関節系の怪我は勿論絶対に願い下げだが。

(by Canon Powershot D10


[PR]

by 2dachsies | 2010-02-07 23:23 | PowerShot D10
2010年 01月 30日

幼稚園へのお迎え

我が子等の幼稚園へのお迎えに行く。俺は犬二匹と。妻は後れて自転車で、現地合流。待っている最中、手持ち無沙汰な犬達。
c0141133_0133738.jpg


妻が到着。この甘えっぷり。。。(ピント外してしまった)
c0141133_015159.jpg


末っ子。最近、だんだんと態度がいっちょ前になって来た。。。
c0141133_0201485.jpg


末っ子は妻の自転車で、我が娘は犬と一緒に帰りたいということで散歩しながら帰宅。
c0141133_017497.jpg


(by EOS 5D & Zuiko Auto-Macro 90mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-30 23:11 | Zuiko Macro 90m F2
2010年 01月 24日

犬鉄散歩

昨日と同じく我が娘と犬達と共に散歩。
c0141133_0165394.jpg


昨日と違うのは、公園には寄らず結果的に鉄散歩になったこと(ちなみに俺は鉄ではない)。
c0141133_018449.jpg


犬鉄散歩More >>
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-24 23:15 | EF24-105mm F4L IS
2010年 01月 23日

散歩>公園

今日は日中、我が娘を連れ犬散歩に出る。
c0141133_0585316.jpg

彼女はキックボードに乗車。。。
c0141133_055441.jpg
c0141133_034814.jpg


More >>
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-23 23:59 | Hektor 13.5cm F4.5
2010年 01月 10日

秋葉原→上野

秋葉原に向かう車中@山手線。CFカード購入に我が子等下の二人を付き合わせた。
c0141133_1214514.jpg




More >>
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-10 20:47 | Summicron-R 50mm F2
2010年 01月 03日

素盞雄神社 - 初詣

今年は少しのんびりめで本日初詣に出向いた。既に一月三日ではあるが、一応まだ行列ができていた。
c0141133_22332383.jpg
通称「お天王さま」という地元の漕鎮守の素盞雄神社は、御鎮座(と称するらしい)が795年という創建1200年超を超える歴史・由緒ある神社である。創建時の社殿が1718年(享保年間)の焼失まで残っていたらしいので、当時は江戸の中でも(というか郊外か、、、)異彩を放つほどの古さを誇っていたのではなかろうか。(去年の初詣のときのエントリーはこれ

お参りの後は、神社の傍の公園〜隅田川河畔〜妻の実家(昨日も行ったばかりだが)〜また別の公園、を辿りながら我が家に戻る。

天王公園にて
c0141133_22493730.jpg


隅田川河畔。この場所は日中殆ど日陰になっているせいか、昼下がりにも係わらず昨晩できた霜柱が残っていた。(トリミング画像)
c0141133_22515856.jpg


下の二人。今日は(長男も含め)皆ブランコでおおはしゃぎである。
c0141133_2253611.jpg


(by EOS 5D & Prakticar 20mm F2.8
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-03 22:56 | Prakticar 20mm F2.8
2009年 12月 26日

Indian Summer

小春日和である。良い天気だ。
c0141133_0564858.jpg
これで体調が良ければね、、、こんだけ激忙の年末って社会人になって以来初めてではなかろうか。二週間程前より気管支炎気味であったのを「忙しい」っていう仕事のテンションで抑えてきたものが、流石に今朝はキツくてなかなか起き上がれず。忙しくて会社の診療室に行く暇もなかったので、近所の医者に行って抗生物質を貰ってきた。気管支炎になり易いのだが、一度なると抗生物質を飲まないとなかなか直らない。
とはいいながらも、家の中で臥せってばかりいると精神的に良くないので(こんな良い天気だし)、子供達と一緒に近所の公園に行く。
c0141133_0571941.jpg
公園にいた友達と。コソコソと頭寄せ合って何やってんのかなー。と近づいて見てみると、友達が持ってきていたDSをかわりばんこで使わしてもらっていた。

c0141133_10969.jpg
こういう構図、好きだ。

c0141133_104345.jpg
雀にしてはちょっと小柄で機敏な鳥だなーと思い、50mmレンズではチトきついか、と思いながらもメモ目的で撮影。
c0141133_12373.jpg
上の写真のピクセル等倍トリミング。ちょっと影になっていて暗く写っているのだが、どうやらメジロのようだ。

(by EOS 5D & Planar 50mm F1.4


[PR]

by 2dachsies | 2009-12-26 23:48 | Planar 50mm F1.4