「ほっ」と。キャンペーン

タグ:2dachsies ( 24 ) タグの人気記事


2010年 06月 23日

初HIT!!

昨日、インドに来て初めて腹をこわした。
下痢→腹痛→頭痛+関節痛+全身の筋肉痛、と推移。終日脂汗を流しながらの執務であった。早めに帰宅(といっても8pm時前)し、正露丸を飲みベッドに直行。正露丸とたっぷりと寝たお陰か、今朝にはほぼ快復することができた。しかし昨日はつらかったなぁぁ。前日、ほぼ全く一緒と言って良いほど俺と同じ食生活をしていた東京からの出張員は全く問題無し。何があたったのかは全く不明だ。疲れがたまっていて体力を落としていたのが原因なのかもしれない(疲れがたまっているという意識は無かったが)。前夜に明け方4時頃までシコシコ仕事していたし。。。
それでも抗生物質もその他の(正露丸以外の)薬も飲まず一日で治ったということは、まー全然シリアスなものでは無かったという事だ。

えーと、写真無しのエントリはちと寂しいので先日の一時帰国の際の写真をUPしておく。
c0141133_259225.jpg
東京は、気温こそデリーよりも遥かに低いのだが、蒸し暑さがきつい。。。この日は日差しも強かったので暑くなった舗装面からの照り返しで犬達もかなりヘバり気味。。(二匹とも揃って、尻尾が垂れ耳が見事に後ろに畳まれている)

c0141133_2594196.jpg
帰宅したら水をじゃぶじゃぶ飲み、あとはずっとこんな感じ。疲れたんだな、やっぱ。(写真のサイズが違ってしまったが、面倒なのでこのままUPーーー!)

(by PowerShot S90)

PS: おっと、今日で赴任してから丁度一ヶ月経ったところか。。。その間に5日間一時帰国していたけど。


[PR]

by 2dachsies | 2010-06-23 23:46 | PowerShot S90
2010年 05月 08日

見つめる

犬の、飼い主を待ち焦がれる時の目ってカワイイ。。
c0141133_16374132.jpg


28mmという広角レンズでも、開放F2の135フルサイズだと、ここまでしっかりとボケてくれる。
c0141133_1638566.jpg
c0141133_16382230.jpg


漸く飼い主(我が妻)登場。「やった!はやく来て!!」って感じか、、
c0141133_1638435.jpg


「ただの」散歩であるが、犬達にとっては至上の楽しみである。
c0141133_1639848.jpg
ゴメンな。忙しくて最近俺がサボりがちだ、、、(汗)

(by EOS 5D & Distagon 28mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-05-08 16:45 | Distagon 28mm F2
2010年 01月 30日

幼稚園へのお迎え

我が子等の幼稚園へのお迎えに行く。俺は犬二匹と。妻は後れて自転車で、現地合流。待っている最中、手持ち無沙汰な犬達。
c0141133_0133738.jpg


妻が到着。この甘えっぷり。。。(ピント外してしまった)
c0141133_015159.jpg


末っ子。最近、だんだんと態度がいっちょ前になって来た。。。
c0141133_0201485.jpg


末っ子は妻の自転車で、我が娘は犬と一緒に帰りたいということで散歩しながら帰宅。
c0141133_017497.jpg


(by EOS 5D & Zuiko Auto-Macro 90mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-30 23:11 | Zuiko Macro 90m F2
2010年 01月 24日

犬鉄散歩

昨日と同じく我が娘と犬達と共に散歩。
c0141133_0165394.jpg


昨日と違うのは、公園には寄らず結果的に鉄散歩になったこと(ちなみに俺は鉄ではない)。
c0141133_018449.jpg


犬鉄散歩More >>
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-24 23:15 | EF24-105mm F4L IS
2010年 01月 23日

散歩>公園

今日は日中、我が娘を連れ犬散歩に出る。
c0141133_0585316.jpg

彼女はキックボードに乗車。。。
c0141133_055441.jpg
c0141133_034814.jpg


More >>
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-23 23:59 | Hektor 13.5cm F4.5
2010年 01月 22日

術後

c0141133_494743.jpg
体が長くてツルツルしているので、こんなカラーを付けるとなんだか何かのマシーンみたいだ。。。
c0141133_411016.jpg

c0141133_4112365.jpg

手術当日はかなりぼーっとした感じだったようだが、翌日からはもう結構元気になってきている様子。散歩もOKという事なので、結構普通にし始めているとの事(妻談)。散歩の時だけこのカラーを外せるが、家にいるときはやはり付けていないと傷口を舐めたがるので、装着せざるを得ない。特に寝るときに邪魔なようでちょっと可哀相。

(by EOS 5D & Summicron-R 50mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-22 04:06 | Summicron-R 50mm F2
2010年 01月 16日

決断のとき

c0141133_9573170.jpg
左側のぶんた(Black & Tan)。ウンチをふんばり過ぎる割に肛門の横の筋肉が弱っていて、鼠径ヘルニアになる可能性が高いそうで、それは睾丸から出るホルモンのせいとの事。ほんとーにそうか、微妙に営業であるような疑いの気持ちを拭い去れないところもあるが、結局夫婦で話し合い、去勢手術を受けさせることにし、本日手術の予約を入れてきた。。。

(by EOS 5D & Planar 85mm F1.4


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-16 22:51 | Planar 85mm F1.4
2010年 01月 03日

素盞雄神社 - 初詣

今年は少しのんびりめで本日初詣に出向いた。既に一月三日ではあるが、一応まだ行列ができていた。
c0141133_22332383.jpg
通称「お天王さま」という地元の漕鎮守の素盞雄神社は、御鎮座(と称するらしい)が795年という創建1200年超を超える歴史・由緒ある神社である。創建時の社殿が1718年(享保年間)の焼失まで残っていたらしいので、当時は江戸の中でも(というか郊外か、、、)異彩を放つほどの古さを誇っていたのではなかろうか。(去年の初詣のときのエントリーはこれ

お参りの後は、神社の傍の公園〜隅田川河畔〜妻の実家(昨日も行ったばかりだが)〜また別の公園、を辿りながら我が家に戻る。

天王公園にて
c0141133_22493730.jpg


隅田川河畔。この場所は日中殆ど日陰になっているせいか、昼下がりにも係わらず昨晩できた霜柱が残っていた。(トリミング画像)
c0141133_22515856.jpg


下の二人。今日は(長男も含め)皆ブランコでおおはしゃぎである。
c0141133_2253611.jpg


(by EOS 5D & Prakticar 20mm F2.8
[PR]

by 2dachsies | 2010-01-03 22:56 | Prakticar 20mm F2.8
2010年 01月 02日

穏やかな一日

本日はお年賀の集まりで親戚の家(極近所)に集まることになっているので、その前に犬達の散歩に出る。
c0141133_2342285.jpg


塀の上の猫。
c0141133_235589.jpg
我々よりも通りの反対側にいる別の猫の事が気になっている様子。


裸のプラタナスと青空
c0141133_236207.jpg
やはり冬の晴れ日は良い空の色が出るので気持ちいい。

(by EOS 5D & Summicron-R 35mm F2


[PR]

by 2dachsies | 2010-01-02 23:09 | Summicron-R 35mm F2
2009年 12月 31日

大晦日の昼下がり

大晦日なんだなぁ、もう。生まれてこのかた、一番大晦日っぽくない大晦日だったかもしれない。普通の土日の感覚。今日の今日まで忙しくバタバタしていたのもあるしなぁ。年明けもまた直ぐに激忙なのだが、、、
c0141133_22491356.jpg
背中に哀愁、漂ってる。。。?

大晦日の昼下がり写真 more >>
[PR]

by 2dachsies | 2009-12-31 20:26 | S-Planar 60mm F2.8