人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

インドめし

先日久しぶりにお会いした大学時代の大先輩の協○○さんより昨晩メールを頂く。曰く、インドに出張で来たけどお前は今どこにいる?と。奇遇。私(普段は俺だが、先輩の話なので)も丁度、昨晩インド入りしたところ。先ほど電話でも話しをしたが、残念ながら今回はタイミングが合わず、一緒に食事などをする機会を持てそうにない。しかし一年に数回はインドに来られるとの事、これからいくらでもチャンスはあるだろう。

インドめし_c0141133_2463567.jpg
今晩はメーカーさんと一緒にインド飯屋の「DHABA」に赴く。パンジャブ料理中心 - 即ち「タンドーリ」系のお店。美味い!!タンドーリ・プロウン最高!各種カレーも勿論おいしい(日本だと一緒くたにカレーだが、現地では基本的にカレーという名の付く料理は無く、日本人がインド料理として認識している各種「カレー」にはそれぞれに呼び名がある。まだ全然覚えられていないが。。。)。いつも、料理の写真を撮ろうと思っているのに、食べ始めると忘れてしまう(苦笑)。ということで、お店の入り口写真のみ。ホワイトバランスが無茶苦茶なので補正したいが、会社支給のパソコンの「MS Photo Editor」ではリタッチの仕様が無い。
(Photo taken by NOKIA N95 with Carl Zeiss Optics Tessar 5.6mm F2.8)

by 2dachsies | 2009-03-16 23:39


<< ミニスカ足(脚だろ)を見るとチカン?      「思考停止社会」 >>