人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

佐藤義則

今日は三連発だ!
このニュース記事を見た。北海道で活躍したこともあり心情的にかなりマー君の事は応援していたのだが、WBCでもそうだったけど、凄く逞しく成長してきている様子で、本当の大投手になってくれるのではないかと期待が大きくなる。
ところで、ここで出てきた「佐藤コーチ」におっ?と反応。もしやと思いチェックしてみると、やはり佐藤義則だ!2003年の阪神優勝時の投手コーチ、そして日ハム優勝時にはファイターズで(レッドソックスに渡った岡島が巨人時代とは違って一皮向けたのは、佐藤コーチの手腕に負うところが大きいという)。ところがヒルマンの退団騒動で割をくって日ハムと契約更新できず、ところがオフの人材異動シーズンは終わってしまっていて、NPBの世界から一時身を引いていたというところまでは知っていたのだが、いつのまにか楽天に入っていたのだねぇ。佐藤義則が投手コーチをしているのならば、今年の楽天はホント、期待だきるかもしれない。いやホント。凄いと思う。このコーチ。各球団でそれぞれ実績残しているし。ということで実は阪神時代から佐藤義則コーチファンでもあった俺としては、今日のこのニュースは(マー君&佐藤義則という)二重に喜ばしい内容であった。



by 2dachsies | 2009-04-14 23:58


<< 歯の治療 / Dark Night      あたたたたたたたたた!! >>