人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

歯の治療 / Dark Night

今日、会社の歯科で歯の検診を行った。一本だけ変に生えている歯があって、昔から具合が悪かった(叩くと痛い)のだが、かといってその具合が更に悪化する訳でもなかったので長く放っておいたのだが、今日レントゲン撮ってみると治療した方が良さそうだと。要は中の神経が既に死んでしまっていて、そのあたりにバクテリアが繁殖してしまっているため、歯根が融けてしまっている模様。悪い部分を清掃しないと歯根が再生しないらしい。ということで早速その場で治療開始。最初身構えたのだが(歯の治療なんて、詰め物をし直した以外では小学校低学年以来だが、当時の痛い記憶が蘇った)、既に神経が壊死してしまっているので、穴を開けウィンゥインゴリゴリやられても、ちっとも痛くない。楽勝ーーーっ。と喜んだのもつかの間。問題は、処置が終わった後に来た。治療を済ませるためにはもう一度、通院せねばならないため、それまでの間の暫定的な詰め物がされているのだが、その詰め物の違和感と、あとドリルでぐりぐりやったせいもあると思うのだが、恐らく治療した歯のあたりの歯のアライメントが微妙に変化したのだと思う。要は、全然痛くないのだが、その微妙な口内の違和感のために、口内と顎の筋肉がずーーーーっと緊張し放しなのだ。だから顔の下半分がぎこちないというか、疲れてイライラしてくる。早くなれないかなぁ。出張の予定があるため、次回の診療時まで一ヶ月近く今の状態に付き合わないといけない。マサカ一ヶ月、ずっと顔の下半分が緊張しっ放してことは無いだろうが。

画像が無いと寂しいのであげておく


歯の治療 / Dark Night_c0141133_262724.jpg実は観たのは先週。ここに視聴記録としてUPするのを忘れていた。最近はあまり映画を観なくなっていたのだが、Macを買換ついでにモニターも新調した(使っていたCRTモニターも、旧マックと同じくかなりガタがきていたのだ)ので、これで映画を観てみたくなったのだ。今時22"といえば、そう大型とはいえないのだが、しかし眼前で観るとかなーりの迫力。サラウンドとはいかないがBOSEのM3による音響もいい具合だ。これを機に、これからもっとまた映画を観ようと思う(今日も実は2枚新たに借りてきたところ)。
ところで映画の感想。最高!凄いねジョーカー。大傑作だと思う(まだ我が子達には刺激が強すぎてとても見せられないが。。。)。しかしヒース・レジャーによる次作があり得ないというのが残念でならない。





by 2dachsies | 2009-04-15 23:36


<< 2008年未聴曲      佐藤義則 >>