人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

Cars


Cars_c0141133_23164544.jpgこのエントリも遅ればせながら、、、ではあるが、映画鑑賞メモとして。観たのは先々週末。俺の大好きなピクサー作品ではあるが、公開時もその後もあまり話題になっていた覚えが無く、今まで関心を持っていなかったのだ。たまたまTSUTAYAに子供等と一緒に行った際(宿題をちゃんとやったら、ポケモンの映画を借りても良いとした長男との約束を果たすため)、末っ子が平置きされていたこの映画を見つけ「ブーブーの観た〜い!」と主張したのでポケモンと一緒に借りたのだ(ちなみに娘は「プリキュア」の映画を選択)。
いやーやはりイイねーピクサー作品は。プロット自体は単純だし特段のヒネリも無いのだけど、細かいところまで非常に良く練られていて絵も美しく迫力があり、作品トータルでエンターテイメント作品としての完成度がとても高いと思う。要は、単純に観ていてとても楽しいのだ。


で、こういうスピンアウト(?)作品も見つけた。Pixar映画にはよく日本を示唆する絵が出てくるが、ここまでモロ日本を題材にしたのは初めて?





by 2dachsies | 2009-06-10 23:52


<< インドの地下鉄(コルカタ)      Indian Museum K... >>