人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

誕生日

今日は娘の誕生日である。ご相伴にあずかる末っ子がアレルギー持ちなので、ケーキは手作りである。子供等も一緒になって作っているので見てくれはあまりカッチョ良いものではないが、甘さ控えめ、手作りの生クリームは結構いけている(と思う)。作りながらつまみ食いばかりするので、口の周りにクリームが付いている。。。
誕生日_c0141133_3204082.jpg
この後、日本からわざわざ送ってもらった銀玉(アラザン - と言うらしい。。。)を子供等それぞれに振りかけさせたのだが、、どしゃーと袋から出しすぎ、完全な銀玉ケーキとなってしまったのであった。。。

賑やかしに、この週末に撮った写真を更に何枚か。
誕生日_c0141133_322206.jpg
(偶々)かっこよく写っているところしかUPしないので、結構上手そうに見えてしまう。。。まぁこの日はいつもよりは結構頑張ってボールに向かっていっていたと思うけど(練習試合相手のunintentionalキン蹴りまでしちゃってたくらいに)。

誕生日_c0141133_3244165.jpg
特に長女の時には、ファインダーを覗くよりも生で動きをじっくり見てしまうので、どうしてもサッカーをやっている最中の写真が少なくなる傾向あり。それにしてもEF70-200ちゅう豪勢なレンズを使っているのだが、この写真のように望遠端の開放だとビネッティングがかなりガッつり出てしまうねぇ。

えーと、みっともないので縮小サイズにて。悲鳴のような嬉しいような叫び声を上げていると思ったら、こんな事になっていた。「折角なので」記念にパチリしておいたもの。
誕生日_c0141133_3284110.jpg
。。。しかし、バっちぃなぁぁ。

(by EOS 5D & Summicron-R 35mm F2。但しサッカーの写真はEF70-200mm F2.8L IS II USMを使用。)



by 2dachsies | 2011-04-24 23:10 | Summicron-R 35mm F2


<< Jaipur(ジャイプル)- ...      #44 >>