人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

三人三色

あたりまえといえばあたりまえなのだが、同じ我が子供達とはいえ、兄弟三人それぞれに性格が違っていて面白い。こいつは末っ子なのだが、よく言われる通りでやはりこの末っ子が一番要領が良さそうだ。人の表情とかよく観察している感じで、基本的にはいつもニコニコしながら赤の他人相手でも上手く可愛がって貰えるタイプだと思う。
しかし。親からすると、もしかしたら三人のなかで一番手間がかかる子供かもしれない。とにかく、外出に連れ出すと自分の好きなことばかりしたがり、全く言うことを聞かないのだ。上の二人は、家でヤンチャしていても、特にお出かけの際などは、強い口調で指示したり叱ったりすると直ぐに聞き入れ、比較的従順だったと思う。ところがコイツの場合、兎に角マイペースで自分の興味の赴くまま。移動中だというにもかかわらず、ずうっと同じ箇所で遊んでいたり、あまりに言うことを聞かないので、無理矢理抱きかかえ歩いたり、ベビーカーに座らせようとすると「びゃぁーっ!!!」と大声で泣き叫び喚きまくるのだ。我が強いのかな。
これも丁度そのような状態になっている時の写真だ(泣き喚きの音がしないので、あまりその酷さが伝わらないとは思うが。。。^ ^;)
三人三色_c0141133_081547.jpg


(EOS-5D + OM Zuiko 24mm F2.8 - 国立科学博物館で撮影@今日)

by 2dachsies | 2008-01-02 23:51 | Zuiko 24mm F2.8


<< 音色に惚れる - キャノンボー...      新宿副都心の日没 >>