人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Dachsies! BLOG

twdachsies.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

上野動物園

リンリン逝去。
亡くなる直前の先週末も遊びに行っていたのだが(まだ公開中止を始める前であったが)リンリンの檻は見ずに通り過ぎていた。いつでも見ることできると思っていたので、混雑を避け普段は殆どの場合敢えては見ていなかった。ショックというほどのものは感じないが、上野に居ることがあたりまえと思っていたので残念だと思う。
去年見たときにはたまたまとても活発に動いていて、パンダでもこんなに動くことがあるんだなどと感心した覚えがあったのだが、既に去年からリンリンの体調はあまり思わしくなかったらしい(上野動物園のサイト情報より)。ということは、もしかしたら去年よりもっと前の記憶なのかもしれない(もしかしたらメキシコに帰る前のシュアンシュアンだったのかも。。。)。

以下はパンダとは関係ないが、先週の上野動物園での写真:

窓越しの撮影だったのだが比較的綺麗に写すことができた。
上野動物園_c0141133_0435948.jpg


アンデスイワドリというのだそうな。ペルーの国鳥。
上野動物園_c0141133_0442537.jpg


ゴミ箱の上にはみ出ていた残飯を掠めているところ。
しかし油断していると食事中や手に提げているところを奪われたりもするらしい。やはり幼児が狙われる傾向ありとの事(実は先日、娘の幼稚園がココに遠足で来たのだが、実際に我が娘が被害に遭った。お菓子袋に突っ込んできたらしい。袋が破かれただけで済んだのだが。ところで我が娘、びっくりしただけで特にカラスのことを嫌いにはなっていないとの事。この撮影中も俺の横で一緒に興味深げに観察していた。。。)。
上野動物園_c0141133_0444614.jpg


我が長男、最近は鳥(のスケッチ)に夢中。ちょっと前まで魚だった。
上野動物園_c0141133_0452914.jpg


時節柄、正門入ったところにずらりと飾られている。
上野動物園_c0141133_045837.jpg


(All of the above photos were taken by EOS-5D & Y/C Sonnar T* 100mm F3.5

by 2dachsies | 2008-05-03 23:25 | Sonnar 100mm F3.5


<< 上野で過ごす      Taj Mahal >>